SSブログ

名古屋っぽいもの [私生活]

4月に名古屋に赴任してから初めて名古屋っぽいところに行ってきた。

まずは風来坊。
いわずと知れた手羽先の店。
20170924_1.jpg
正直、コスパは良くない。
これなら山ちゃんでいいかなって感じ。


続いて大須観音。
大須の商店街もぶらぶら。
20170924_2.jpg
今住んでるところから歩ける距離にあるから商店街をぶらついたことはあるけど、なんか不思議な商店街なんだよな・・・。
お年寄りも結構いるけど外人も多い、そんな中にコスプレの子がいたり・・・。
大須から矢場町、栄、錦とディープな名古屋って感じがする。
今度は矢場町の方にも足を延ばしてみようかな。


次は熱田神宮。
20170924_3.jpg
東京にもこれだけの規模の神社は少ないから行く価値ありだと思う。


熱田神宮の中にある宮きしめん。
20170924_4.jpg
白だしの冷えたのにしたけど、蒸し暑かったからうまかった。


最後に名古屋城。
20170924_5.jpg
鉄筋だけど石垣とか規模の大きい城だと思う。

東海地区はお城いっぱいあるよね。
車が無いと行きにくいとこと多いけど。

まだ、食べてない名物もあるし行ってない名所もあるから、余裕のある時に行ってみようと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風18号近所で外食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。